パソコンオタクになりたい

難しいことは抜きにしてソフトからハードまでパソコンを楽しんでいます。Linuxが好きなのでLinuxの記事多めです。もっとデスクトップとしてのLinuxが普及すればいいのになと思っています。

Puppy LinuxにGIMPをインストール

GIMPは、Quickpet(パッケージマネージャ)にあるのに、クリックするとエラーでインストールできませんでした。

 

普通のパッケージマネージャで検索したら出てきたので、パッケージマネージャからインストールしたら、無事に使えるようになりました。

(インストール後なのでちょっと画面違う)

 

いつもの画面が見られるとほっとします。

ただ、ドロップシャドウの画面が違うのでバージョンが古いのかな、と思いました。