パソコンオタクになりたい

難しいことは抜きにしてソフトからハードまでパソコンを楽しんでいます。Linuxが好きなのでLinuxの記事多めです。もっとデスクトップとしてのLinuxが普及すればいいのになと思っています。

MX LinuxにSpotifyをインストール

パソコンを使っているときは、音楽をよく聞きます。

Youtubeでも聞きますが、Spotifyでも聞きます。

LinuxでもSpotifyを使えるのだろうかと思い調べてみたら、公式サイトでインストールコマンドを公開していたので入れてみました。

Linux 用 Spotify

上記サイト下部の「Debian / Ubuntu」のところにある3つのコマンドを実行したら、特につまずくこともなく、インストールできました。

インストールできていたら、マルチメディアのところにアイコンができています。

 

インストール直後は、英語設定になっています。

 

設定のところから日本語に変更したら、あとは音楽ライフを楽しむだけ。

ヨルシカ最高!

 

ちなみに。

MXパッケージマネージャでもSpotifyは出てきますが、こっちでインストールしようとしたらエラーでできませんでした。